くまおとくまこの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 白老町にスープカレー

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

●白老町にスープカレー屋が出来ました。
スープカレーって殆んどが札幌でしょ。札幌名物なんていわれ方もしますし
なかなか地方都市では美味しいお店が無いんですよ。

 苫小牧のタウン誌で見つけました。「いぶし屋」というお店。
国道36号線の虎杖浜にランプ亭というのがあるんですが、その隣です。
向かいが「旅館ほくよう」なのですぐわかります。

 画像が無いのが残念ですが、ロケーションばっちり!すぐ目の前が太平洋。
太平洋と広い水平線を見ながらの食事は最高でした。

 スープカレーのチキンと自家製のソーセージを注文。
ソーセージが外ぱりぱり中はもちもちしてて本当にイケます。自家製の塩らしい
「なまら塩」をつけてシンプル頂くのがお勧め。

 スープカレーはテーブルにおいてある特製スパイスで調整する。5杯くらい入れたけど
結構しっかり辛くなる。しかもただ辛いんじゃなくちゃんと香りと味もある。チキンも
しっかり煮込んであってやわらくてうまい。
 しかしあえて難点を言うならば、後半チョットしょっぱかった・・・塩味が少し濃かったのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひたちStyle
私が住んでる街鐔ワ愁鐔&ひたち"のお話(^^) ...続きを見る
ひたちStyle
2006/12/04 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白老町にスープカレー くまおとくまこの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる